B型家族のハッピー・マネー・ライフ

家族で資産運用。日本株、中国株、投資信託、国債、外債に分散投資で、目標1億円!

2011年11月

維新の会が完勝???

大阪W選挙の当確が出ました。

府知事、大阪市長とも維新の会が勝利。

あ〜あ、やってしまった。

大阪もろくなことにならないでしょうね。大阪都になってどんな経済的効果があるのか、はっきり言えと言いたい。

選挙期間中、橋下は生活保護の問題も、雇用問題もすべて大阪都になったら「変わる」と言い続けていただけ。民主党と同じパターンなのですが、まただまされてしまったようです。

 

 

ユナイテッド・アローズを買う

以前、利益確定のため売却したユナイテッド・アローズを今日また買いなおしました。
売ったときとほとんど株価はかわっていないのですが、とりあえず50株だけ買い。
しばらく様子をみながら、残り50株を買う予定。

このところの軟調な相場を見ているともう少し下げそうな気もするのですが、個別株の株価は大底のようでもあるし・・・・・。難しいです。世界のありとあらゆる国の下げ要因を探してきての暴落なのでしばらくおさまりそうにないです。

大阪W選挙

橋下が勝ちそうだが、絶対に投票しない!!と思ったが、市民じゃなかった。投票できないです。橋下は市長選に出馬でした。知事選で維新の会敗北を願います。

数年前の知事選では橋下に投票しました。今では間違いだったと思っています。

〆廼瓩砲覆辰討茲Δ笋記事として出てきたのですが、大阪財政を黒字化したと豪語していますが、黒字化どころか大赤字らしい。債権を発行して、借入金を収入として会計に組み入れている。

△修譴法府知事選出馬時には、自民党推薦のもと当選。政権交代で民主党(小沢)に擦り寄り、民主党が傾き始めると、維新の会設立。今では既成政党を敵扱いです。権力に弱い。

B膾綺眄悪化の本丸は、「社会保障費」「生活保護費」「同和利権」などだと思っているのですが、そのような、手をつければ足元をすくわれそうな(ノックのように?)危ないところには、絶対に手をつけない。放置です。ズルイ。

生活保護を半減させるだけで、ずいぶん財政は改善されるはずなのですが・・・・。

ぢ臀絢けする公務員・教育批判だけで当選するつもり。都構想もどんな利点があるのだか・・・。「大阪市役所をぶっ壊す」ぐらいしか言っていないような気がします。ちっちゃい。

「市民は守るが。大阪市役所は守らない。」・・・・らしいですが、当選すればその壊してしまう市役所に入って仕事をするのですが、誰も橋下の指示なんて聞かないでしょうね。

大阪市を壊すだけ壊して、国政に行ってしまったり、橋下が発行した債券が、次の次の知事ぐらいの会計時に赤字として処理されたり、ということだけはないようにしてほしいです。

ブログランキング 参加中
人気ブログランキングへ

カテゴリー
最新のコメント
バナー
LinkShare アフィリエイト
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
記事検索
Amazonライブリンク
楽天市場
Archives
shopimg125125.jpg
訪問者数

アトリエカタログ MAY.
  • ライブドアブログ