ランシステム(ネットカフェ自遊空間の会社)を売却。1万4千円の損でしたが、以前1株売却した時には、約2万円の利益がでたので、合わせたらかろうじてプラス。

今日は、下がりそうな予感がしたので売ったんです。・・・で、明日また買い戻そうかと妻に提案したところ、しばらく様子を見るということなので、買わないでおきます。なんせ、妻の銘柄なので・・・。

これで、足を引っ張っている銘柄が少なくなってきました(三洋電機だけ)。株式投資用の資金が少し増えてきたので、次に何を買うか検討中です。

チェックしている銘柄は最近上がり続けているので買いづらいです。でも、日本株はこの先上昇すると言われている中で買わずにいるのももったいないような気がするんです。いわゆる「買わざるリスク」ですね。

チェックしている中でも、上げ幅の少ない(または下げかかっている)銘柄を今週は買っていきたいです。まず「双日」。あと「ヤマハ」なんかどうかな、と思っています。安いから買いやすいし・・・・。