ジム・ロジャーズの娘(2歳)は、最近米ドルに「失望」していて、代わりに豪ドルやカナダドルやスイスフランなど、資源国の通貨を中心に「買い」を入れているらしい。

本当に2歳の娘が投資しているのか、父親が娘の名を借りて投資しているのかは、よく分かりませんが、おもしろい!

ジム・ロジャーズの娘だから、数千ドルや数万ドルの単位ではないのでしょうね。「明日、豪ドルを1こ(100万ドル)買って・・・」とか言ってそう。2歳児が。

うちの娘も、もうすぐ2歳ですが、所有しているのは、ソニー銀行の学資保険とさわかみファンドの積み立てぐらい。

余裕ができたら、娘名義の証券口座でも開こうかなと思っていますが、娘に運用は任せないだろうな(15,6歳ぐらいまでは・・・)。