8b10f2f5.bmp

今日の日経平均は大きく反発。

16日後場の東京株式市場では、高値圏でもみ合い商状。お昼の立ち会い外バスケット取引でやや売り決め優勢の流れから、弱含みスタート。中盤にかけては円安含みで推移したこともあり、「先物に執ような買いが入った」(準大手証券)ことで底堅い動きとなった。ただ、積極的に買い上がる材料に乏しく、引けにかけ次第に伸び悩んだ。 ・・・・・・・
 市場では、「G7(主要7カ国財務相・中央銀行総裁会議)で円安が問題視されず、円キャリー取引に伴う世界的な流動性が確保された点が大きい。・・・平均株価は終値で前週末比264円35銭高の1万7628円30銭と3日ぶりに大幅反発した。

今日はさすがに上がるだろうと思ったけど、注文はトヨタのミニ株(20株)購入と投信の日経225を1万5千円買ったのみ。

他に注目していた新日鐵ピジョンは共に下落。新興市場の小型株も大きく下落。底が見えない状態になってきました。

・・・・・それと、今日は試しにカバードワラントを購入してみました。トヨタの8月満期、権利行使価格7500円(先日から見ていたものです)を4.6円で2000注文わずか9000円たらずの買い注文ですが、何事も慣れるのが大事、と9000円捨てる気持ちで指値注文。

多分買えたと思うのですが、約定したかどうかわかりません。買えていなかったら、また別の買い場を