今日の中国株と日本株の下落は痛かった。ただ、日本株は底をいったん確認できたようで、少し安心。(でも先程からの急激な円高で明日も輸出関連銘柄中心にまだ売られるかも・・・)

今週1週間で100万円は下げていると思います。

あまりの下げようだったので、今日50万円ほどを証券会社口座に移しました。明日には入金できて、買い注文ができるといいです。

日本株の欲しかった銘柄はだいたい買えているので、あとは少しずつ買い増すだけになります。

日経新聞にでていましたが、さわかみファンドはここ数日にどんどん買い下がっているとか・・・・。現金比率が7%ほどになったとも書いてありました。個人でそこまではできませんが、こんな無茶苦茶な相場に負けないように気を引き締めなければ・・・と思っています。含み益の出ている銘柄をヘッジファンドのように、つい「換金売り」してしまいたくなってしまいます。

しばらくじっと我慢。

※ブログランキングありがとうございます。1位でした。→ブログランキング