ドル円が97円の時に、「安い!」と思って買ったドルが米国株の口座に残っていました。(もう少し待っていたら、もっとすごい円高になったのに・・・・・・。)

そのドルで先日シティグループを購入。たった3.4ドルで買えてしまいました。160株買ったのですが、総額で5万円台にしかなりませんでした。額が小さいので完全に手数料負けしています。

1〜2年ほど前なら、160株買おうと思ったらそれなりの資金が必要でしたが、今では少額で購入できます。保険のAIGなんていまだに1ドル台。

金融危機の最中、あえて赤字垂れ流しの金融株を買う必要は無いのですが、アメリカの再生(アメリカの金融機関の再生)に期待したいのです。

 

←ブログランキング参加中です。