最近の円高がひどすぎて、株価の持ち高計算をする気にもなれない。為替差損だけで膨大な損失になってしまう・・・。
株下落・円高の直接の原因がアメリカにあるとはいえ、日本もあいかわらず素人民主党の居座りで停滞中。(菅だけではなく民主党自体がもういらない。選挙になったら民主党は消えてなくなるのに)

・・・・さて、株価は2週間前までの騰落レシオ130超の反動・調整だと思っているので、下落も想定内なのですが、円高がもう少しなんとかならないと・・・・。

今夜は米国株のP&Gを買う予定。
先週は下落を見越して(??)、コマツを100株売却、利益が出ました。また下げたところで買うつもり。オリックス、伊藤忠商事ももう少しの下落を待っている。