B型家族のハッピー・マネー・ライフ

家族で資産運用。日本株、中国株、投資信託、国債、外債に分散投資で、目標1億円!

牛ファンド

「牛ファンド」の結果

今年、1月から始めた「牛ファンド」。
昨日の「ワールド」売却で26000円の利益(税抜き)だったので、100万円を運用した利益は計41000円になりました。
 
ということは、半年で4,1%の運用ができたということ。
 
祝。

牛ファンド達成!

○○○牧場に100万円投資したら、年利3,6%の配当があるらしく、妻が乗り気だったのを、阻止して株式に資金を提供してもらっていた、わが家の牛ファンド
 
明日、「ワールド」を売却して、利率3,6%以上達成です。
 
残り11000円ほどでしたから、明日ワールドがストップ安水準にでもならないかぎり、大幅増で終了します。(ワールド341000円で購入。現在370000円)
 
これで、に投資するより、株式に投資したほうが有利であることを立証しました。
 
・・・あと、「スターバックス」も1株売却です。

三菱商事やっぱり売却です。

三菱商事をどうしようかと悩んでいたのですが、明日成り行きで売却。
今日の15時時点での買い板が多く、明日もう少し上がりそうだったのですが、最近買い続けている双日と業種が一緒だし、値動きが鈍くなってきそうな気がしたので・・・。
 
代わりに、双日200株を成り行きで買います。
 
三菱商事の売却益は手数料抜いて3000円ほど。
「牛ファンド」のノルマはあと11000円・・・・。
 

今日の取引

今日の取引、「三菱商事」が1441円で約定してしまいました。
9000円の利益です(あっという間でした、1週間ぐらい?)。これで、妻に約束した36000円のうち、22000円を達成!。
残り、14000円になりました。

双日は上がっているし、今日買った「ワールド」も初日としては上々の上げでした。

次は何を買いましょう?
100万円で3万6千円以上を稼ぎ、
「牛を買って配当(3、6%)をもらう○○牧場」より、私(旦那)のほうが投資先として優秀であることを証明してみせます。

「牛ファンド」続く・・・

再び、三菱商事を買う

わが家の「牛ファンド」。

残り23000円の利益を出さなければなりませんが、再び三菱商事を買いました。今週の暴落で株価が前回買った値段まで下がってきていたので・・・
1331円で指せました。

本当は、もう2つ3つは買いたかったのですが(エネルギー関連銘柄を手元に置いておきたいんです。将来のために・・)、あっという間に上げていってしまいました。

株の売り時

株の売り時が早く、三菱商事の売買で結局13000円の利益で終わってしまいました。(いつも早め早めに売ってしまいます。過去に利益をなくしてしまった経験が多いので・・・)

稼がなければならない(妻に約束している)利益が年間36000円以上なので、あと残り23000円です。
次は、「コーエー」「セブンイレブン」「マクドナルド」「りそな」で狙っているのですが、どうでしょう?

100万円牛ファンド

牛を買って、年利3.6%の利益をい得る商品があるそうですが(○○牧場)、その牛を買う気になっていた妻を説得して、クーリーング・オフさせた資金100万円を使って、株を買います。(100万円を1年間預けるから年利3.6%で運用しなさい、と言われた。つまり1年間で100万円を元手に3万6千円を稼いだら合格。)

まず、明日中に成り行きで「三菱商事」を買います。15万近辺で利益確定の予定。
12万、11万と下がっていったら買い増しの予定です。

今年の出足はどうでしょうか?   (旦那)

人気blogランキング

アンチ牛ファンド

安愚楽牧場オーナー制度について、もう少し。

安愚楽牧場オーナーの申し込みをしたのが先週の金曜日で、解約したのが火曜日。つまり、解約まで時間がありました。
昨日も書いたように、解約する気ではあったのですが、「はい、わかりました」と素直に引き下がるのもなんなので、ちょっとからかってみました。

(夫)「結局、クリスマスプレゼントって何が欲しいん?」
(私)「別に何も・・・」

妊娠祝いとか出産頑張ったご褒美とかで、立て続けに色々買ってもらっていた私は、今本当に欲しいものが無いんです。

(夫)「スカートとか、マフラーとかはいらんの?」
(私)「いらんなあ。しいて言えば・・・牛かな?」
(夫)・・無言
(私)ははは・・

これを2、3回くり返したらさすがに「しつこい」と言われました。

結局牛に投資しようと思っていた100万は、旦那に運用してもらうことになりました。安愚楽牧場投資の年利3.6%よりもいい利率で、という条件で。

100万預かった旦那はウキウキです。嬉しそうに四季報を眺めています。配当のいい大手の会社の株を中心に投資するそうです。

かくして「アンチ牛ファンド」の誕生です。

はたして、この投資は正しかったのか・・・?
人気blogランキング
に参加しています。1票をお願いします。




安愚楽牧場オーナー制度について

先日、資産運用を調べているときに見つけた「安愚楽牧場オーナー制度」の申し込みをしました。一時世間を騒がせた、出資して牛のオーナーになるというあれです。

しかし、帰宅した旦那に話をすると「え゛〜○△□!??」とすごーく驚かれ、とくとくとその危険性について話をされました。
「牛やで。牛!」「そんな金だけ集めて、代表者は消えてしまうで」「百万消えたら、何ヶ月もタダ働きやで」・・・等々

自分なりに調べて、大丈夫だと思い投資しようと考えたものだっただけに、私も旦那の反応にびっくりしました。ちなみに私が投資しようと考えた理由は、

.ーナー制度で唯一残っている会社であり、今まで延滞等のトラブルはない
■横鞠間続いていて、事業も少しずつ拡大していっている会社である
ネットの書き込みでは、長年出資している人も多く、好意的な意見である
せ業内容、収支報告等も公開している
イ佑困澆海Δ任呂覆
高配当
なのですが。

でも、旦那がいい気がしていないものに投資してまで配当を得ようとは思わないので、今回は電話して解約しました。
ただ、解約は電話だけでよく、送られてきた契約書を未記入のまま送り返せばいいと言われたのですが、本当にそれだけでいいのかな?と心配です。
クーリングオフって、内容証明とか解約の旨を記載した文書を送らなくてもいいのでしょうか?初めてこの件で不安を感じています。

大丈夫かな???



ブログランキング 参加中
人気ブログランキングへ

カテゴリー
最新のコメント
バナー
LinkShare アフィリエイト
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
記事検索
Amazonライブリンク
楽天市場
Archives
shopimg125125.jpg
訪問者数

アトリエカタログ MAY.
  • ライブドアブログ